息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

宿の価格設定はシャワーヘッドで

前に少しつぶやいたんですが、宿の値段って結構な割合でシャワーヘッドの作りにでてるな~ って気がします。

こないだのところは、洗面するとこが、10個くらいあって、自分が選択したブースには横並びに6つくらいありました。

だけど、どれも満足いくものでは無くて、面白いって言えば面白いんですが、大きく二つのタイプに分かれてました。

1つ目
数個の穴が潰れて連結、およそ数穴~10穴ほどが連結して1束になっている。なので、シャワーは超低速で打たせ湯状態。流れてる量は大そうなんですが、ひと押しでたったの3秒。3秒じゃ頭洗うのにはかなり不便。体流すのも大変。

2つ目
穴が潰れることなく、ほぼ全穴からシャワーが出てきているよう。ただ、こちらも流れる量がもともと多いのか、穴が生きているので超高速。なので、体には痛い痛い多数の束が向かってくる感じ。こちらは少し時間は長くて、ひと押しで6秒ほど流れる。

多少の差はありましたが、
1.打たせ湯状態、ボタンひと押しで短くしか流れない、
2.もしくは、超高速で痛いシャワー、ボタンひと押し5~6秒。
ってところです。

一応、好奇心で(誰もいなかったこともあって)、自分の列のすべてのシャワーを押してみましたが、中間的で最適なシャワーヘッドは1個も無し。

贅沢なことかもしれませんが(シャワーがあるだけ良いんですが)、あったらあったでしっかり穴管理してほしいです。無ければ桶で流しますので、付けるんだったら、最後までシャワーヘッドの面倒を見て欲しいです。

あ、ちなみに、私は痛い方を選びました・・・
イイネ!4)
       

コメント

  • MI

    MI2012年03月04日 23:03削除
    イイねってのも変ですが。

    シャワーがイマイチだと凹みますよね。うちは実家のシャワーヘッドが数年まえからヤバイ笑
  • のろた

    のろた2012年03月05日 07:16削除
    自分的にはイイネ!って感じ。なんかやばそうな宿・風呂見るとワクワクします(笑)。さぁ今日はいったいどこに欠陥があるか!?みたいな。
    M.Iさんの実家のシャワーヘッド、なんだかこの先の成り行きに要注目ですね。経過報告お願いします(笑)。