息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

ひさびさ

最近、自分なりに結構忙しくて、気がつくと日記を書いていない・・・というか、あれですね、ついつい、簡略な方に流れてます。

考えると「忙しくて」っていうのとは少し違っていて、なんというかゆっくり仕事以外でパソコンに向かう時間が無い?・・・というのとも、少し違っていて、仕事以外でパソコンに向かうときは、mixiはほとんど見るだけになってしまってます。

それから、メールチェックと返信、そのあとにfacebookを見て何かあれば書き込み、そのあとは、調べ物とか自分の写真のこととか・・・

で、そのあとにミクシに戻って日記を書くことはほとんど無いな~という感じです。

つぶやきの方は、まずはツイッタで軽く、そのあとにfacebookで少し真面目気味に近況シェア・・そうやっていくと、やっぱりミクシ日記を書けない・・・。

今後のことでいろいろ考えなければならないこともあって、それも影響してるのかもしれません。

考えていることは、現段階で日記では書けませんが、種類としては子供のことです。今のところは、本気モードで調べています。長いスパンのことなので、先見性というか将来というか、親としてどうすべきか?といったところが大きいので、ひとまず考えてみようといった感じです。諦めて何もなかったようになるかもしれません・・というか、その可能性の方が大きいかもしれません。

上記のことも仕事のことも写真のことも、今年の抱負は「解き放て!」といったところです。

やりたいと思っていたこと、思いついたこと、まずはやったり調べたりしてみよう!ということで一年を過ごします。

よく考えると、初めから無理だと決めてかかっていることがたくさんあるような気がします。ですが、もしかすると糸口があるかもしれないですし、人生1回きり、後悔の少ないように(40歳にもなったことだし)、この一年で今まで考えることも実行することも無かったようなことでも、まずは本気で調べて、聞いて、本当に本当にダメなら諦めたり、時を待つとかになると思います。

ミクシ日記の話から、告白みたいになってすみません。しかも長文になってしまいました。

こうやって時折ミクシ日記を更新しますので、よろしくお願いします!
イイネ!6)