息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

初代GRD,ゲット

嫁は優しかった!ありがとう!

嫁「これ(初代GRD)」(とカメラを差し出す)
私「ん?・・どうも・・」

と,手を伸ばしたら,くいっと手をひっこめられ,
我慢我慢・・・と,もう仕切り直し.

私「これがあれば・・ほんとに助かる」
嫁「・・・」

そして受け取ろうと手を伸ばすと,指し延ばした手
を再び引っ込められ・・,もう一度,ダメ押し.

私「見てコレ!」

と,背面液晶の壊れた画面を見せ,

嫁「でも,ちゃんと写るんでしょ」
私「でも半分見えてないし・・・ほら」

嫁「じゃあ貸してあげる」

このわずか数十秒のやり取り.
命かけるほど,頭ん中をグルグル回転させました.

最初のセリフの「あ,どうも・・」がまずかった.
「ありがとう!!」って満面の笑みで行けば良かった.
(ちょっと気持ち悪いけど)
イイネ!7)
             

コメント

  • ポンママ

    ポンママ2011年07月26日 21:42削除
    あ・・どうも・・

    それはまずかったね~~~~

    え????!!!!
    何?いいの?いいの?

    それくらい言って飛びあがらんばかりの
    喜びを体中で表現しないとーわーい(嬉しい顔)
  • のろた

    のろた2011年07月26日 21:48削除
    そうだ,そうだ.
    突然だったんで準備ができてなかった・・・
  • crnz

    crnz2011年07月26日 22:04削除
    ジャンクの¥525でフィルムコンパクト買ってきなさいとあれほど(以下略)<え゛?。
    その後のコストは毎月のお小遣いですけどね?
  • のろた

    のろた2011年07月26日 22:09削除
    フィルムコンパクトも使ってますよ,ジャンクは無理ですけど.だって直せないですし・・・.現場監督,写りも良いのかもしれないですけど,あのすっきりとしたデザイン好きです,濡れも気にしなくていいですし.くま35も1本だけ試しました.
  • マム

    マム2011年07月26日 22:09削除
    奥様 のろたさんのカメラでは不便だろうな?って
    思っていたんですよ。 

    カメラを差し出すなんて・・・やり取りが可愛げ・・・

    なので・・・喜びを身体と言葉でオーバーに表現しないとね^^
  • commy

    commy2011年07月27日 08:05削除
    奥様が、かわいく見えますよ~ほっとした顔

    身近な人には照れや甘えで感情表現しずらい事があるけど、大事ですね。

    GRDゲット、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
  • のろた

    のろた2011年07月27日 17:23削除
    マムさん
    ほんとビックリです.貸してって言ってはいましたが,
    嫁が自ら差し出してくれるなんて.差し出した印象は
    たぶんマムさんの想像とは違ってますね,結構怖い顔
    でした(笑).
  • のろた

    のろた2011年07月27日 17:27削除
    commyさん
    いや,全然かわいくない・・って言ったら怒られるけど,凄み?のある怖い顔で「はい,これ!」って,そんな感じ.滅多に無いことなので,嫁も自分もたしかに照れはありましたね.長年一緒にいる相手だとなかなか素直にって難しいです・・