息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

GRⅡ,とうとうダメに

今日,GRデジタルⅡがとうとうダメになりました.
電源入れてもレンズが出たり入ったり・・・妙な動きをするだけで,
いろんなボタンを押してもうんともすんとも・・・.

車で踏みつぶしてから約3週間,これは早いうちにダメになるだろ
うな・・とは思っていましたが,これで約2年間(だったかな)使い
倒したカメラとお別れです.ちなみに逝ったのは18:00頃でした.

撮影枚数約8万枚,こんなに使ったんだからもう潮時だなっていう
気持ちと,なんか寂しいよな,蘇らないかな?って気持ちが同居し
てます.

いっそばらして解体してみようか?とか,いやいやカメラを始めて
本格的に使った1号機だし,壊れはしたものの記念にとっておこう
か?とか,いろいろぐるぐる考えてます.

つい先日,嫁から初代GRをゲットできてほんとによかった.
なぜかクッションの効いたきれいな入れ物に,花型のキーホルダを
つけてあって,すごく大事そうにしまってあったので,未だ使えず
にいましたが,もう明日からは初代GRが御伴になります.Ⅱと同じ
く肌身離さず持ち歩くことになると思います.

だけど,きっと土ぼこりの多い野外とかで酷使しちゃうんで,きっ
と使い方を言ったら取り上げられるかもしれない.ので,密かに持
ち歩いて,今度は目指せ10万枚!ってことで使い倒します!
イイネ!6)
           

コメント

  • crnz

    crnz2011年08月12日 00:13削除
    こんなのがありますが・・・
    http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g700/
    http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp30/index.html
    http://casio.jp/dc/products/ex_g1/
    お勧めはRicoh
  • のろた

    のろた2011年08月12日 07:11削除
    お~,目移りしますね,やばいやばい.
    元手が無いので,おかねがたまったら考えます.
  • kazuB

    kazuB2011年08月12日 19:22削除
    1台のカメラのみで、とうとう使い倒したって感じが、
    なんかいいよねっ!
    普通あれこれ浮気してしまい、
    意外と出来ないことです。
  • のろた

    のろた2011年08月12日 19:39削除
    今度はGRデジタル初代で使い倒します!
    けど、意外とカメラ持ってます、使ってないけど。
    ちょっと数えてみると、デジ一眼&フィルム一眼/トイデジ/フィルムコンパクト×3/中判/GR1/現場監督/2眼レフ/組み立てピンホール/・・・少なくとも10台はあるみたい。でもお手軽さはやっぱりコンパクトデジなんですよね、どうしても持ち歩くのはこれですね。