息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

22.04.22

野外はいいね!出張はいいね!

今日は仕事場を離れ、自然たっぷりの野外へ(いわゆる出張)。

出張は負担感も多く、以前は「出張」・・・と聞くと、ちょっと嫌な気分にもなってましたが、昨年12月くらいから3月までの冬期は、(コロナ禍ということもあり)室内にこもりっきりだったので、特に春先は「出張」の響きが良い感じです。

わたしも齢50、一人で対応する出張も増えてきたので、昔と違い同行する先輩に気を遣う必要もなく、一人で計画m一人で実行、一人でまとめる、ということも多くなりました。

自分は職場内よりも、職場外の関係各位と絡む方が好き。若いころと違い、人見知りもほとんどなくなったしね。たぶん、ある程度の図々しさも。

明日から週休日(今日は金曜日)。

週休日よりもなぜか金曜日の気分が良い。下手すると金曜より木曜の方が気分が良いことも。

今日は昨日より楽しかった。

明日土曜は今日より楽しくなりそう(1つ楽しい予定あり)。

明後日の日曜は明日より楽しくなるに違いない(と暗示)

願わくば月曜が日曜より楽しくなることを願いつつ、これから晩御飯をいただきます。