息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

自然の流れ

十勝方面に出張に来ています.
昨日,今日と天気もほど良く,久々に自分主体で順調に野外で作業
ができています.

ですが,気力いま一歩状態は相変わらず・・・.自然の流れに任せ
ていると,なんだか仕事でも(家庭でも)気力はいまいち状態なこ
とに気がつきました.自分は何がしたいの?ということは,写真か
ら始まったことではありますが,なんだかそれがいろんなところに
影響してきたような感じです・・・.

もっともっと若い時にがしがし悩むべきことだったのかもしれませ
んが,40歳になって今更ながらではありますが,要所要所でそれが
脳裏をよぎり,いろんなことに影響してきてます.それでも日々は
過ぎて行き,自分に残されているであろう時間はどんどん少なくな
っていきます.

ですが,とりあえず野外で黙々と作業をしていると,少しだけ気分
が晴れてきます.あまり気乗りがしない感じではありましたが,や
はり外に出て何か作業をしていると,とりあえずその時(そしてそ
の後も少し)は気分が変わってくるもんだな~って.

今,一番に思うことは,やはり息子のこと,そして家内のこと.一
昨年,かなり強引に写真的な活動に重きを置いてきたことをまず反
省します.でも,それでも,「写真」をやめよう・・とは思えませ
ん.ダメかな...

コメント

  • イサ・ビン

    イサ・ビン2012年10月05日 19:36削除
    一昨年の強引な活動のおかげで僕はノロタさんに会えました!感謝しております!
  • のろた

    のろた2012年10月08日 13:41削除
    私も一昨年、イサビンさんはじめいろんな方との出会い感謝です。ただ家庭の方がね・・・なおざりにしてしまったので・・・