息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

Cook,Move,Sleep

 - 2016/01/19(Tue)
 昨年末,とあるウェブ上の記事で「Cook,Move,Sleep」が大事・・・という文章を読みました.「Move」は,仕事である程度動いている.そして「Sleep」は申し分ないほど寝られている.・・・とすると,自分に足りないのは「Cook」ということになる.これは読んだときから気にはなっていた.
 そこで今考えたこと.嫁は1日3時間仕事をしているので,自分は9時間と仮定すると,自分の1/3の時間数は働いている.すると,週7日間の1/3にあたる2日もしくは3日は自分がCookしようかなと.朝ご飯はほぼ自分で食べているし,昼は会社でとっているので,Cookするのは夕食ということになります.
 家内には宣言しない.宣言してもあまり真面目に受け止められない可能性が高く,その他のところで藪蛇になる可能性が大なので(経験上).ひとまず今週は,平日1日,週末1日,夕食をCookしてみよう.週の真ん中,水曜日と土曜日にしようかな.帰宅時間が早く,嫁がぐったりしている時を狙うのが基本だけどね.