息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

今度は眼鏡を踏みつぶす・・・

GRデジタル初代をゲットしたのは良いんですが,今度は
嫁に眼鏡を踏みつけられ,左のレンズにばっつりヒビが入りました(泣).

ヒビは,ちょうどVの字マークみたいにして,左目のちょうど黒目
の部分にばっちり上から下までいってます.

寝るときに眼鏡を脇に置くんですが,自分はその位置を把握できて
いるので,決して踏みつぶすことはないんです.

バキッ!
嫁「ぎゃっ!!」となり,間髪置かず,
嫁「どうすんのさっ!,ふんじゃったじゃない!」って.

それは,その夜,布団が敷かれてないので(自分で敷けばいいん
だけど),嫁&息子用のダブルの布団にごろごろしてたので,そう
なっちゃったんです.何回も「俺の布団ギブミー!」って言ったじ
ゃないの.

でも,下のそこに置いたのは自分.
嫁「そこに置いたあんたが悪い」って.

でもでも,「布団ギブミー!」って言ったじゃないの.
自分で布団敷かなかった自分が悪いんだけど,布団敷くのは嫁って
決まりになってます,一応.関白すぎるか!?

ド近眼なので,レンズも値がはります.
しばらく,夜の左目は,もやもや状態で我慢します.でも,
「我慢できるんだったら買わなくていいんじゃない?」
ってなりそうな予感も.

とりあえず1か月は我慢(の姿勢を見せる).
来月あたり,買っていいか打診.ダメならまたその来月.
いつか買ってくれるだろうけど,嫁の場合はゆったり体制なので,待
ちが年単位になる可能性も.

GRに引き続き,眼鏡も踏みつぶして破壊.
ある人から言われたんですが,
「もっと大きな怪我や事故の犠牲になってくれてるのかもよ」
ってことで,たしかに物の破壊で済んでいるので,まだましかもしれな
い,とも.

コメント

  • 佐古(サコナ)

    佐古(サコナ)2011年08月10日 02:25削除
    まあもしかして、前厄とかから、のろたさんの代わりになって守っているかもしれない。
  • マム

    マム2011年08月10日 05:46削除
    おはようございます。

    この日記を読んでいて私って古い感覚の人間なんだなぁ~と
    思いました。普段はコンタクトですか?お仕事に支障はないんですか?

    私も物を壊したり怪我が続いたりしたら
    「この程度で良かった。命奪われた訳ではなにのだから」とずっと
    思って生きて来ました。
    そうでも思わないと私の場合多すぎて生きて行けません^^
  • ポンママ

    ポンママ2011年08月10日 23:25削除
    同じようにすごい近眼の娘を思うと
    メガネは生活するのになくてはならないもの
    娘にとってはメガネないと生活奪われたも同然
    確かにレンズ高いですけどね

    普段コンタクトなんでしょうけれど
    コンタクトの人もはずしてメガネにしたらほーってするって
    聞いたことがあります

    なんにせよ まず「ごめんなさい」じゃないのかな
    その後に文句・・だとー
  • のろた

    のろた2011年08月11日 06:49削除
    サコナさん
    前厄って,もう少し先なんですけどね~.これで少し厄年が和らいでいると良い方に考えましょ
  • のろた

    のろた2011年08月11日 06:53削除
    マムさん
    ちょっとだけ支障あります,コンタクトにゴミ入った時とか落としたときとか(←これも叱られるけど),代わりが無いってなんか不安です.

    マムさん,そんなに壊したりってこと,多いんですか?
    自分は独り身の時はそんなに無かったんですけどね,その後っていうか,ここ最近増えてきました.この程度なのでまだオッケー,大事に至らないように祈ってます・・・
  • のろた

    のろた2011年08月11日 06:59削除
    ポンママさん
    お~,やばい「ごめんなさい」してない===!!
    ありがと,札幌に帰ったら,しっかりと.

    眼鏡にしたらたしかにほっとしますね.けど,乱視がひどいのでレンズが超厚.目が小ちゃくなるんで,一度職場に眼鏡していったら,冗談で「あんただれ?」って.まるで別人になりみたいです(笑)