息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

年末の片づけほぼ終了

 あ~つかれた.2015年も今日で終わりということで,自分の部屋の片づけ,昨日から.で,やっと今(12:30),ほぼ片づけ終了しました.あとは,一旦会社に行ってノートPC持ってきて,実家(北野)でも仕事をやれるようにしないと.あと,カッキーのくれたPPTファイルがなぜか自宅PCで読み込めないので,それも読めるようにUSBに保存してくる.年明けに依頼講演があるので,まうずはそれをやっつけちゃわないと.ほかなんかあったっけ~・・・なんて,年末なのに仕事のことを考えてるようじゃダメだね.
 息子には,年末は豪華に海外旅行とか,いっさい仕事のことを考えなくてすむような心の余裕のある大人になってもらいたい.ちなみに自分もまだ諦めてませんよ.金銭的にかなりの余裕をこれから生みだすのはほぼ無理だけど,家内が手芸で,自分はアート方面で,心に余裕を生むような感じで・・,・なんてやっぱ無理かなあ・・・.
 でも,結果はあとからついてくる,今は今に集中すること.そんなことが昨日読んだウェブ記事にも書いてあったっけ.マルチタスクも良いけれど,Cook,Move,Sleepに集中しなさい!だとさ.少しはわかるよ,でも・・・と,必ず「でも・・・」が伴ってくる,自分の場合.これがダメなんだな,きっと.「でも・・・」こそ,心に余裕の無い証拠だな.