息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

明日明後日は、お墓参り

明日は母実家のお墓参り、明後日は義理父実家のお墓・御寺
参りに行ってきます。両方とも札幌なので近くて良いです。
こないだは、道東津別町ってところだったので、遠かったで
すけど。

で、明後日はさらに午後から息子をプールにも連れて行かな
いといけません。学校のプール授業の練習をしたいんだとか。
息子みずから「練習したい!」って言ってたので、気合十分
だと思います。自分はほとんど泳げなくなってるので、ちゃ
ちゃぷしながら見守ります。

嫁セレクションで、茨戸のプールです。
あそこ、高いんですよね。

若干問題になっていますが、「手稲プールあたりで良いんで
ないの?」って言ったんですが、「嫌!」との一言、撃沈。

おっ、今も怒号が飛んだ。
「テーブルの上、片づけてっ!」って。
自分か?息子か?

そういや、3日連続で日記書いてる。
イイネ!4)
       

コメント

  • crnz

    crnz2011年08月12日 19:50削除
    何年も泳いでないなぁ。
  • kazuB

    kazuB2011年08月12日 22:00削除
    あいかわらず嫁様のレーザービーム,
    破壊的ですな^^
    素直に従うがよろし・・^^;
  • ケイ

    ケイ2011年08月13日 05:27削除
    数年前までは 石狩の外防波堤まで船で行き 水深約10メールを素潜りしたり ボンベ背負って潜ったりで カッパ啓と呼ばれてました(笑)今もまだ潜れると思いますが(勝手に自分で思ってるだけかも)相変わらず…嫁パワー強烈(^_^;) ところで展示会の写真はハレパネですか?
  • fog

    fog2011年08月13日 07:54削除
    (笑)うける・・
    けっこうのろちゃんファミリーはまってるかも
  • のろた

    のろた2011年08月13日 08:14削除
    >crnzさん
    私も子供と以外は泳ぎませんね。海ってなんかあまり親近感ないし、プールとか水とかもほんの少しだけですけど怖いって感覚があります、子供みたいですけど。
  • のろた

    のろた2011年08月13日 08:19削除
    >kazuBさん
    うむ、がつっと破壊されるのことにもう慣れちゃいました。とりあえず従わないと怖いので、従うしかないです。こういう場合。
    けど、破壊的じゃない普通の会話で「それ違うだろ」って時は、私もついつい言っちゃうので、そんなときにはバトルになることもあります。
  • のろた

    のろた2011年08月13日 08:25削除
    ケイさん、潜れるんだ~、良いなぁ。
    「泳ぎたい!」っていうのはあまり無いんですけど、「潜りたい!」っていうのはあるんですよね。今度いつか連れてって下さい。水中写真が撮りたいんです!海で。
    でも、資格か何か無いとできないんですよね、潜りって。それにお金がかかるような気がしますけど、どんなもんでしょうか?

    今回の展示はハレパネじゃなくて、「シナ合板」か「MDF(中密度繊維板)」か「アルミ複合板」でいく予定です。どれもJOYFULに売ってます。MDFはすでに手元にあるので、それを使ってパネルにするかもしれません。
  • のろた

    のろた2011年08月13日 08:28削除
    >fogさん
    やった!はまってくれた(笑)。ネタにしてるんであれですが、本当は怖いんですよ。私の瞳だけにしまっときます。
  • fog

    fog2011年08月13日 08:55削除
    ふふふ
    あのろちゃんPCにメールしたんです後で見てもらえますかー