息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

着任!

札幌を離れ、仕事で茨城県に来ています。
2/22まで札幌を不在にします。

で、この一週間は何とかこんとか、こっちでの作業をこなしました。
まだ最初の一歩ですからね、みんな優しくて、感謝です。

昨日~明日頃までは、同じく札幌から来た知人がこっちに滞在して
いたり、単発で札幌からこっちに来ている人がいたりで、同郷の仲
間がいてなんとなく心強さがありましたが、来週からは本当に一人
きりになります・・・

で、来週もまた激しく未知の体験・実験をすることになり、不安感
がありつつ、全力投球しないと自分の将来は無いような気がしてい
るので、全精全霊集中して、また人との関係にも気をつけながら、
頑張りたいと思います。

でも、たまには出かけようって思います、息抜きに。
とりあえず明日は、DOMANI明日展新国立美術館とブリッツ・ギャ
ラリーに行ってきます。PlaceM&M2にも行きたいな・・・
イイネ!2)
   

コメント

  • fog

    fog2011年01月22日 23:23削除
    茨城すかー。
    遠いですね
    今日はのろちゃんいなくて残念でした。
    とりあえずいったからにはエンジョイして楽しんで
    帰っといでー
  • ちゃ助

    ちゃ助2011年01月23日 00:20削除
    茨城といえば・・・
    百里、まだF4あるのかなぁ。。。。
    あとは・・・・、絵葉書の旅2での渡し舟。
    そして、茨城空港
    それぐらいしか思い浮かびません。
    (茨城の方すいません)
    お仕事のほうは、なんとも言えませんが、
    お遊びのほうは、何かい面白いところを、自分で探すのも
    いいのでは?
    ではでは、22日まで、いい発見がありますように。。。


  • commy

    commy2011年01月23日 00:48削除
    長期出張お疲れさまです。
    茨城→つくば、ですか?
    なーんにもない時期かもしれませんが、学園を一歩ぬけたら広がる日本昔話の雰囲気が好きでした。
    クネクネ道路(時に一軒家で行き止まり)を運転しながら、ジャパニーズ!とよく叫んでました~

    お仕事は大変だと思いますが、息抜きしてくださいね!
    どこに泊まってるんだろう??
  • ポンママ

    ポンママ2011年01月23日 11:01削除
    お疲れ様
    いろいろ家庭のことも気になるでしょうが
    お仕事ですから仕方ないですよね
    でも1カ月の夫の不在を思うと私ならどーなっちゃうかな
    たぶん何度かそっちに通うかも~~

    千歳の写真クラブにも参加してみようかなと思ってます
    なんかBPから遠ざかっていきそうな感じです
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2011年01月23日 11:16削除
    のろちゃんらしく今年もがんばってますね!
    お仕事大変そうですが、せっかくなのでそちらにいないと出来ない事いろいろ発見、体験してきてください。そのようにいろいろとギャラリーに行ってくるのも良いですね。
    最近の札幌は雪に埋もれて大変です。行動もままになりません。
    そちらのほうは雪は無いんですよね~。
  • 佐古(サコナ)

    佐古(サコナ)2011年01月23日 22:44削除
    お疲れ様です。
    東京は写真だけでもギャラリー多いので、2月9日の午後銀座行って
    食事の後、写真メインにギャラリー・カメラ店・ライカショップ
    行こうと思ってます。
    (メインは横浜で2月9日~12日まで行われる写真・カメライベント
    CP+に行くため)
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2011年01月24日 06:06削除
    出張お疲れ様です。
    風邪引かないよう体調には
    気をつけてください。
    2月20日まで青森にいます、帰ったら飲みでも行きましょう。
    後、写真展リストHP 参考してギャラリー巡り楽しんでください。

    http://www.artphoto-site.com/
  • のろた

    のろた2011年01月25日 03:05削除
    >fogさん
    最初は出だしってこともあって、楽しむってより慣れるって感じです。けど、落ち着いたら楽しみます!
  • のろた

    のろた2011年01月25日 03:17削除
    >ちゃ助さん
    「茨城」で思いだすものがあって良いですね、自分はうなぎ?くらいです、食べ物ですけど・・・。でも、うなぎは高いので自分にはどうにもならないですね・・・。高いと言えば、こないだなんて、なんちゃら蕎麦っていって、1300円くらいのたぬき蕎麦食べました。おいしかったけど、1000円以上は払えない、たぶん一回きりで終わりです。
    こっちの面白いところ、せっかく来たんだから、余裕ができたら少し探検してみます。今んところ、溜池、川の感じ、レンコン畑など、風景が北海道とは全然違いますね。
  • のろた

    のろた2011年01月25日 03:22削除
    >commyさん
    そうなんです、つくばに来てます。
    道路はこっちと全然違いますね、「これ、北海道なら歩行者道路だろ」ってところに当たり前に車が走ってるし、のどかな田園風景とビル景色が隣り合っている感じが北海道とは全く違いますね。風景の急な変わり様、面白いです。その中間地点で写真を撮ったら面白いものになるかもしれません。
    泊ってるのは職場併設の格安宿です、いわゆる研修施設ってやつだと思います。
  • のろた

    のろた2011年01月25日 03:28削除
    >ポンママさん
    仕事だから・・・てのが実は味噌なんですよね。みんな、そう言ってくれることが多くて、うちもそうなんですが、特にうちの場合はほんとにそう思ってくれているのか???わからないところがあるんです。
    なんで、札幌に帰ったら、家族へのいろいろ、がっつり取り組まないといけません。
    千歳のクラブ、近くて良いですね。札幌にへもたまに出てきて、BPの方もお願いします。
  • のろた

    のろた2011年01月25日 03:35削除
    >KUNIさん

    こっちでは家族がいないので、夜まで仕事メインでがんばっていますが、たまにはいろいろ見てきたいって思います。今週末は、できれば中平卓馬展、見に行きたいです。他にも現代アートもいろんな展示がやっているので、写真展だけじゃなくていろいろ見たいなぁと思ってます。
    あぁ。そっか、こっちにいると北海道の雪景色がすっとんでました。そうですよね、雪と寒さがきつくなって厳しい時期に入りましたね。こっちはうっすら雪が残っているときもありますが、ほとんどなくて、朝と夜に水たまりがちょっと凍結するくらいです。でも部屋や建物は、基本寒いところが多いですね。空調だけであっためているので、ぽかぽかした感じはありません。

    札幌に戻ったら、どっかで一杯やりましょう。
  • のろた

    のろた2011年01月25日 03:39削除
    >SAKONAさん

    あ、御苗場に来るんですね。
    お時間がありましたら、私のも見てやってください。たぶん休日は会場に張り付いてます。そうだ、その期間だと、濱田さんのも見れますね。
    CP+は御苗場だけでなく、いろんなイベントやるんですね。自分は自分の展示があるのでなかなかいろいろ参加できませんが、ほんと楽しそうだな~って思います。その雰囲気だけでも、今の寂しさから解放されそうな感じです。
  • のろた

    のろた2011年01月25日 03:47削除
    >TSUSSYさん
    いろいろありがとうございます!札幌でもお世話になりました!
    お陰さまでなんとか準備も終えて、あとは当日の展示だけなんですが、名刺をたくさん・・・ってのを、失念していました・・・。ついでに、もっと大事な仕事の名刺もあんまり無くて、いっそこっちの業者に頼もうかな~って感じもあります。
    ギャラリー巡り、教えてくれたサイト、かなり役立ちますね。ありがとうございます。仕事、休日にはフリーになるかと思いきや、そうではなさそうなので、時間は限られますが、いろいろ見て勉強してきたいと思います。