息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

かなり早めのお盆、東川も

ほぼ1年に1回の遠出。
昨日まで高校まで育った田舎町に墓参りに行ってきました。

実家は既に札幌なんですが、お墓だけは親戚が近いことなどあって、まだ道東地方北見市の近く津別町というところにあります。

運転距離約900kmと遠かったですが、眠たくなることも無くよかったです。

帰りには、東川町の天人峡温泉に宿泊。
家族3人、両親、姉家族3人とで、父の古稀のお祝いをしました。

ついでにフォトフェスを見ようと企んでいましたが、
嫁「あなたの趣味に付き合えってかい!?」
とのお言葉で撃沈。

文化ギャラリー内の展示だけ(←姉が見たいってことで)、す~っと通り過ぎるように見るのがやっとでした(泣)。

会場では写真家のTさん、そして企画委員のAさんにお会いしました。Aさんは準備で忙しくしてたので「また後でね!」ってことでしたが、すいません私には後がありませんでした・・・

Tさんとは、北野謙さんの写真を前に「すごいですね」のほぼ一言しか交わすことができず・・・(無念)、今度写真を見てもらう口約束をしているので、今度必ず押しかけます。

そのほか、昨年も目にしたお顔もちらほらあったので、有名な写真家の方々ともすれ違ったりしているのかもしれませんが、自分は家族&親戚配慮モード。ほとんど周りは見えてません。

出店とか、食べ物とか、フリマとか、どんとこい祭り?てっぺん祭り?メインでの参加でしたが、家族が喜んでくれたので良かった。

来年はきっとリベンジします。

コメント

  • ケイ

    ケイ2011年08月01日 09:27削除
    がまん顔コメント出来ないかも(あなたの趣味に付き合えってかい…の言葉はキツイ)…家族を大事されてますね…
  • ポンママ

    ポンママ2011年08月01日 10:42削除
    昨日は表彰式までいました
    写真仲間がたくさんいたので^^
    結構皆出してるのでびっくりしました
    私は大西みつぐ先生との撮影会、とっても楽しく
    参加しました  すごいいい感じの先生ですし
    終わった後に一枚えらんでプリント、講評会と充実!
    来年もコレ、参加したいです
    10時から2時までで講評あって無料なんて・・大先生に~~
    このイベントならですね
    今年はお祭り写真撮らなかったなー
    写真の奥深さをまたしみじみ・・・ 
  • のろた

    のろた2011年08月02日 08:14削除
    コメント大歓迎(笑)、すべて笑いに変えて載せてますので。昨年の自分のやりたい放題、今年はじっと我慢の年です。
  • のろた

    のろた2011年08月02日 08:18削除
    大西さんとの撮影会、充実してたみたいですね。私は昨年お手伝いで、汗かきながらA3プリントしてました・・・思い出しますね。私はちゃりで颯爽と駆け抜ける大西さんを目撃しました。変わらず、さわやかな感じでしたね~。来年はきっとリベンジします!