息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

忙しいけど考え中・・・

今年もう少し。
仕事はなんだかんだ忙しいけど、先週くらいから自分の過去写真をざざーっと眺めています。

一体自分は何をしたいんだったっけ?
別に「写真」じゃなくても良いんじゃない?
何か隠れたものはないかな~?
・・・・・・
などと考えたり、

あ~、これ、こういうことで撮ったんだ、そういえば・・・
あっ、これも本当は同じみたいだな・・・
・・・・・・
とか、写真を始めたばかりの頃と同じように、ただ今度はその頃とはまた違った見方で古い順に見直しています。

・・・と、真面目腐るとこういう言い方になりますが、単純に「これからのことがわからなくなっていて、過去ものからヒントを得たい」って感じなんだと思います。

これはこれで結構な時間がかかりそうなので、途中でやめちゃうかもしれませんが、何かヒントみたいなものを得られつつあるような、ないような・・・、結局最後には今現在の心持ちに左右されるので、何にもならないかもしれません。
イイネ!1)
 

コメント

  • 郡山三郎

    郡山三郎2010年12月17日 08:58削除
    まぁやり続けていく努力をしていくだけですよ。
  • ポンママ

    ポンママ2010年12月17日 09:04削除
    皆 考えてるんじゃないですか?
    私も何故写真やってる?っていつも思うよ

    過去写真といっても1年くらい前でしょーのろちゃん!!


    これからのことなんか誰もわからない
    私なんか不安でいつもいっぱいだよ

    なんで生きてるのか 必要とされてるのか・・・
  • のろた

    のろた2010年12月18日 19:11削除
    >郡山さん
    たしかに・・・。
    続けられないと、どうにもならないですもんね。そこは何としても守れるように頑張りますっ!
  • のろた

    のろた2010年12月18日 19:17削除
    >ポンママさん
    そうですね、みな考えてますよね、言わないだけで・・・。自分、ついつい洩らしちゃいます、しかもまだまだ歴が浅いのに・・・。こんな悩みは一人前になってからなのかもしれません、すみません。