息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

ようやく落ち着いた(ような気がします

約1ヶ月、あいてしまいました。

その間、日記を書くどころか、mixiを見る余裕もほとんどなく過ごしていました。
で、ようやく先週で家族のこと、仕事のことなどがひと段落し、ほかのことにも目が向けられるようになりました。

まず今日は、道立近代美術館に「美術館が消える9日間」ほかを見に行ってきます、ぎりです。できれば、トオンカフェの三角展にも行きたいです、こっちもぎりです。去年までは無かったパターンですが、家族みんなで見に行きます。

この1ヶ月、かなり見逃した展覧会も多くて、「しょうがないかな~」と思いつつも、自分の時間管理がきちんとできていなくて、反省です。多忙は多忙、みなそうだと思うので、これからはもう少しきちんと、自分の体と能力と費やす時間などを精度よく予測しながらやりたいです。無理かもしれないですけど。
イイネ!1)
 

コメント

  • 佐古(サコナ)

    佐古(サコナ)2011年04月10日 23:35削除
    お疲れ様です。
    日芸森の森山さん写真展行った後に、三角展観に行ってきました。
    気になる写真が一枚2800円だったので、欲しかったのですが今月
    余裕が無くて。後でメールで注文出来るか問い合わせますが。
    2800円とか1000円で作品買えるのが良いかな。これだと買いやすい
    値段です。
  • のろた

    のろた2011年04月11日 22:18削除
    サコナさんも三角展、見たんですね。どうでしたか?
    2800円、1000円とは安いですね、自分は値段まで見れてませんでした。

    そういえばこないだHBCラジオで、フォトボランティアのインタビューが流れてましたね、出張中の車内で聞きました。
  • 佐古(サコナ)

    佐古(サコナ)2011年04月11日 23:34削除
    まったりコーヒー飲んだ後に、ゆっくり写真見ました。アキタヒデキさんのピントおもいっきり
    ボカした女性写真が個人的に好きで、これが欲しいなと思いました。色も私好みかな。
    メタ佐藤さんのモノクロも好きかな。
    写真売る時に、いきなり1万、4万出されても買うのに躊躇します。1000円、2800円というのは
    現実的な値段の付け方だと思いました。

    「ポレポレ」の代表からメールで連絡来てたのですが、ラジオ無いので聞けませんでした。
    放送後例会行くと、見学者が来てまして、お話聞くと車でラジオ聞いて、その後ポレポレ
    のキーワードで検索してHPにたどり着いたと。その方は入会されました。ラジオの
    力も馬鹿に出来ないなと思いました。
  • のろた

    のろた2011年04月12日 20:40削除
    ん?アキタさんじゃなくて竹本さんでは?
    私も一回だけ値段を付けたことがありますが、たしか1000円か2000円だったと思います。実費計算して付けました、売れなかったですけどね。

    ポレポレの代表?かな~、どなたなのか名前は覚えいませんが(すみません)、インタビューがとっても良い感じでした。実感がこもっていて、少なくとも私にはぐんぐんと伝わってきました。

    ラジオでもテレビでもメディアは影響力が尋常じゃないですね、ほんと。
  • 佐古(サコナ)

    佐古(サコナ)2011年04月13日 01:09削除
    アキタさんですわ。
    http://toov.tea-nifty.com/blog/2011/04/post-d726.html
    一番下の写真の、一番手前、下から2番目の正方形の写真です。
    アートに値段付けるのは難しいですね。出す側と買う側、上手く
    結びつけるのが。

    ポレポレ代表です。後で話聞いたら、緊張してたみたいですが。
    長年日本で唯一のフォトボランティア団体続けて、優しい
    ながらユニークな方です。
    テレビ・雑誌・ラジオ。メディアの影響は大きいと思います。

    そういや昨日、たぴおに行ったら、のろたさんのお名前
    書いてあるのみました。
  • のろた

    のろた2011年04月13日 06:41削除
    あ、わかりました。
    下段の右の方にありましたね。てっきりタケモトさんのシルエットの写真かと勘違いしました、すみません。

    代表の方だったんですね。そうそう、そういうのって、たくさんは無いにしてもいくつかあってもおかしくないよな~って思っていたら、「知る限りでは唯一らしい」って言ってましたね。

    私もタピオ見に行きました。ちょうどエビフライのYさんがいました。猫と日本人形?(髪が伸びそうな)の写真が好みでした。