息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

一年生のテニス

最近の日曜の夕方は、ほぼ毎週、息子をテニススクールに連れてきています。小学一年なんで、まだラケットと体が不釣り合いだし、普通のバウンドも頭上を超えることがあります。

目線はネットの高さくらい。大人からすると、目線の高さのネットって・・・と思います。コートも、とっても大きく見えるでしょうね。大人目線とは全く違う世界です、たぶん。

とても楽しく参加してます。上手になるに越したことはありませんが、多少辛いことがあっても続けてほしいです。自分もスポーツでスポーツ以外のとこが鍛えられました。

他にもやりたいスポーツ、サッカーとか野球とかもあるんでしょうけど、親としては少しでもやったことあるスポーツを続けてほしいいなって、少しわがままなことになっちゃいます。

これからどうなるか?わかりませんが、長く続けられるようにサポートしていきます。
イイネ!4)