息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

BP写真展、終了。

昨日で約1週間にわたる写真展が終了しました。
私は親戚の結婚式が重なってしまい、最終日は行くことが出来ず、申し訳ありませんでした。

会期中、いろんな方々に見に来ていただきました。お忙しいところ、大変ありがとうございました。

少しばかり今までやってきた写真展と(自分の)心境が違っていたこともあり、「わかりにくい展示になりそうだな・・・」という予感もあったので、珍しく写真にキャプションを入れたりもました(写真のすぐ横に入れるのは少し抵抗があったので、まとめて一枚にしました)。また、在廊中、私の展示の傍らに知ったお客さん来た時には、出来る限り横で説明するように心がけたりもました。お客さんが煩わしくならない程度に、と心がけていましたが、もしご迷惑をおかけしていましたら、申し訳ありません。

みなさまからいただいた感想やご意見からもう少し自分なりに検討して、今後に生かしていきたいと思っています。

ありがとうございました。

コメント

  • ポンママ

    ポンママ2010年11月08日 16:31削除
    本当にお疲れ様でした

    片付けはアッという間に・・で
    寂しいもんです
  • MI

    MI2010年11月08日 20:49削除
    キャプテン、お疲れ様でした。ありがとうございました。

    終わった後はさみしいですね。でも楽しかったです。

    また来年ですね。
  • のろた

    のろた2010年11月08日 23:23削除
    >ポンママさん

    1週間という会期もあっという間でしたね。
    搬出もいつもあっという間ですもんね、なんだか自分、搬出に行けなかったからなのか、まだ資料館に行けば展示があるような気がします。終わったという実感がまだ無いんですよね~・・・。
  • のろた

    のろた2010年11月08日 23:26削除
    >MIさん

    そうなんですよね、特に大人数で展示をやった後は、祭りの後のような寂しさがこみ上げてきますね。私も準備期間から実際の展示までを含めて、仕事が忙しくて準備で参ったこともありましたが、すごく楽しく準備そして参加させていただきました。ありがとうございました!
  • ちゃ助

    ちゃ助2010年11月09日 00:55削除
    写真展の準備諸々含めて、お疲れ様でした。
    次は、ブロニカでの作品に期待しておきます。

  • 松子

    松子2010年11月09日 10:20削除
    写真展、お疲れさまでした手(パー)
    私は自分の写真の搬入と搬出ぐらいしかしなかったけど、のろちゃんは、会場の準備等、いろいろと大変だった事と思います。
    また、初参加故、分からない事が多かった私にいろいろと教えて頂き、有り難うございましたわーい(嬉しい顔)
  • のろた

    のろた2010年11月10日 20:58削除
    >ちゃ助さん
    非常に楽しく準備そして参加させていただきました!すごく勉強にもなりました、ありがとうございました。

    ブロニカは、まだまだ使い方からして修行しないといけないので、まだまだ先になるかもしれません、奥が深いですね。
  • のろた

    のろた2010年11月10日 21:07削除
    >松子さん
    こちらこそ、プロフィールの書き方など、あまりクラブ写真展にはなじまないようなことを品品で言ってしまったかも・・・と反省していて、名前だけっていう人がほとんどだって、あとから代表に聞きました。私もBPの経験が浅いので、なかなか的を得たお答えをすることができず、すみませんでした。

    実際大変は大変でしたが、楽しく準備・出展させていただきました。全体的なことを考えながら・・・といった経験もなかなかできないことなので、良い経験になりました。自分の展示だけではなく、他のメンバーの写真からもインスピレーションを受け、今後にいかしていきたいと思っています。松子さんの写真も、イタリアの風土といったら良いのか?日本で写真を撮る、ということとは違った意味がありそうな感じがして、興味をひかれました。
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2010年11月12日 22:58削除
    写真展、お疲れさまでした。
    搬入、搬出
    ありがとうございました。
    来年に向けて写真撮っていきましょう。
  • のろた

    のろた2010年11月13日 08:38削除
    >TSUSSYさん
    おひさしぶりです!まだこちらには帰ってきていないんでしょうね、きっと。ごくろうさまです。
    道内限定ですが、私も今年は出張が多く準備がぎりぎりになってしまって、ちょっと焦るような感じもありましたが、なんとか無事に写真展を終えることができました。
    こちらに戻ったら、ゆっくりお話ししましょう!