息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

やっと体調悪から脱出、けど

やっと、元旦から続いていた体調の悪さを脱しつつあります。

けど、運悪く治りかけのところで、2日連続野外調査の仕事。
別に今体調が悪い中で、自分が行かないといけない理由はな
いんですが、先輩の熟年の仕事ごなしを見て、いつもいろん
なことを学ばせてもらっているので(逆に学んでいないと怒
られるし)、昨日体調悪の中でも無理して行くことを決めま
した。

またぶり返さないといいんですけど・・・
そしてできるだけたくさんのことを学んできます。

水関係の仕事、「みずのみち」を見て以来、水に興味が湧い
てます。
イイネ!1)
 

コメント

  • ポンママ

    ポンママ2011年01月06日 08:56削除
    仕事って大変だよね
    体調悪くても仕事に出かける夫を見てると
    いやー女でよかったと・・・・
    バリバリ仕事してる女性もいますけどね、今は・・・

    ぶりかえさないこと祈ってます
    天候悪いようですからね
  • ノマド

    ノマド2011年01月06日 15:53削除
    天気も悪く外の仕事は大変なのに、体調不良ですか。

    無事に仕事を終えられるように祈っています。
  • fog

    fog2011年01月06日 16:58削除
    わたすはメンタルがよわくて・・
    栄養たっぷりとってね
    明日死んでもいいって意気込みでいきるのみ
    なかなかできないよね
  • のろた

    のろた2011年01月06日 23:12削除
    >ポンママさん
    今のとこ、なんとかぶり返さずに保ってます。あとは明日・・・何事も無く終えたいです。天気は千歳方面だったので、札幌と違って良い天気でした。あっちの方はほんと雪が少ないですね。
  • のろた

    のろた2011年01月06日 23:14削除
    >ノマドさん
    なんとか天気だけには恵まれました。今日になってやっと熱も下がってきているので、あとは明日の仕事を無事にこなせれば、一月の外仕事は終わりです。がんばります!
  • のろた

    のろた2011年01月06日 23:24削除
    >fogさん
    私の精神もよわよわです、実は。弱いってとこ、あんまり人には見せないっていうか、見せないあたりがこれまたメンタルに良くないっていう悪循環にもハマってました。最近はやっと弱さを受け止めて、それなりに対処できるようになってきました。栄養はたっぷり(すぎるくらい)とってます。あぁでもさすがに体調悪マックスの時は、人並みしか食べなかったですね、人並みですけど。
  • 松子

    松子2011年01月07日 20:22削除
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^

    体調、かなり回復したようで良かったですね。

    2011年がのろたさんとそのご家族にとって良い年でありますようにるんるん
  • のろた

    のろた2011年01月08日 08:07削除
    >松子さん
    あけましておめでとうございます。
    体調、やっとまともになってきました。年明け早々から風邪にやられてしまって、なんだか気分もいまいちだったんですが、やっとほんとに年が明けたような気分になれました。今年もよろしくお願いします。