息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

OYOYO写真展、終了。

OYOYO de 写真展、日曜日に無事会期を終了しました。

主催のOYOYO写真部の方々、そして足をお運びいただいた皆様、
大変ありがとうございました。また、展示では不在中に写真が
落下する事故がありましたが、OYOYOの方々に助けられました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

さて、
自分は予定通り、「water-something unidentified」と題し、
2011年撮影の写真を展示させていただきました。点数はA3ノビ
×5点を予定していましたが、隣りとの隙間や構成の点で変更が
あって、A3程度×6点に増やしました。

ブックは、新宿眼科画廊のブック展に置かせてもらったブック
を少し変更を加えて展示の下に置かせていただきました。

展示、ブックともに、みなさまから様々な感想・ご意見等をい
ただくことができました。それらを参考にさせていただき、今
後とも精進します、ありがとうございました。

この後は、11月末に写真クラブBePHaT!!の作品展に出展する予
定です。会場は昨年とは変わり、札幌市民ギャラリーとなります。
詳細が決まりましたら、また日記等でご案内させていただきます。

取り急ぎ、御礼まで。
イイネ!9)
                 

コメント

  • ケイ

    ケイ2011年08月31日 07:06削除
    お疲れ様でした(^^)刺激のある写真展で また新しく写真仲間も増えて楽しく過ごさせて頂きました(^^)
    さっ今度は11月ですね 早目に準備しなくては…のろちゃん また何かあったら宜しくです。
  • のろた

    のろた2011年08月31日 07:50削除
    ほんと楽しい写真展でしたね。次回も参加ですか?

    そうそう、今度は11月。現時点で9~10月とほぼ準備期間が2ヶ月ですね。自分はまだ内容を決めてませんが、あの市民ギャラリーの空間感に負けないくらいのものを・・・と思っています、無理かな・・・。
  • ポンママ

    ポンママ2011年08月31日 08:39削除
    次回お世話になります

    写真はどーにかなっても
    展示というのが私のネックです
    不器用だしアイデァないし
    今回、展示方法も見てましたが額が一番簡単^^;やっぱり~

    11月、どんなふうになるのやら・・
  • マム

    マム2011年08月31日 16:59削除
    お疲れさまでした。

    今回は沢山の方とお話が出き普段なかなかお話が出来なかった
    クラブBPメンバーの女性人とのトーク楽しかったなぁ~

    次回も参加予定なので今回を参考にし準備していきたいと
    思います。 今の自分を存分に出したい!

    また、色々とお世話になります。
    よろしくお願いします。
  • kazuB

    kazuB2011年08月31日 20:08削除
    ・・自分のも落下したようです。
    後ほど日記にする予定ですが、搬入日は、まったく初歩的なことをきちっと出来ていない自分にイライラしてました。
    でも、土日行って良かった。
    他の展示会場にはないライブ感があったように思えます。
  • のろた

    のろた2011年08月31日 20:37削除
    ポンママさん
    やっぱり額装が一番手軽ですね,形が決まってますので.ですが,額装ではない方法をいろいろ考えるのもまた楽しいですよ.私も実は不器用な方に入ると思います.

    11月は市民ギャラリってのがネックですよね.あそこの空間はファクトリや昨年の資料館とは別物ですよね.いろいろアイディア出し合って,やりましょう.わからないことあったら,まずはキャプテンのあまちゃんに相談されると良いと思います.
  • のろた

    のろた2011年08月31日 20:41削除
    マムさん
    おつかれさまでした!ほんと,楽しかったですね.グループ展の醍醐味の一つですね.

    女子会,いいですね.あそこ楽しそうだな~と脇から見てました.

    また,展示等でご一緒することもあるかと思いますので,どうぞよろしくお願いします!
  • のろた

    のろた2011年08月31日 20:48削除
    kazuBさん
    とうとう終わっちゃいましたね,おつかれさまでした!

    私も今回初めての素材を使い,かつ長期不在にするというチャレンジングなことをやり過ぎました・・・.反省です.ですが,今回の展示で素材の相性,壁の質感はわかったので,もし次回以降出展することがあれば,今度こそしっかりやりたいと思います.

    普通のギャラリー空間には無い雰囲気が良かったですね.何が良かったのか・・・ライブ感,それも一つかもしれないですね.私は,今考えると,あの空間ならではの元来持っているパワーみたいなものがあるように思います.詳しいことは全然わかりませんが,あまり通ったことが無くても,なにか感じる事ができました.