息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

久々のテニス

今日は息子とテニススクールの体験レッスンに行ってき
ます。

昔は軟式テニスで結構いいところまでいって(国体強化
選手でした、信じてくれる人少ないけど・・・)、その
後就職してからは硬式テニスをやっていてスクールにも
通っていました。

ですが、ここ数年は写真にはまり、テニスはお預け。
(来年から小学校に上がる)息子に何か運動を!ってこと
で、今回の体験レッスンとなりました。

で、息子のテニスに乗じて「(おまけで)自分も・・・」
なんて小声で言ってみたら「安ければOK」ってことになり
ました。どうしようかな・・・。

今日は息子の体験レッスンですが、明日は自分もやります、
スクールではないですけど。怪我しない様に気を付けないと。

写真はちくりちくり家族に言われることが多いんですが、
スポーツ系、しかも息子が絡んでいるので家庭的にもOKっ
てことになったみたいです。

長生き(して写真)するために運動不足を解消するかな、
って今までは思ってましたが、先日ばりばりテニスをやっ
ていた60歳の知人が他界しました。私の父は、ばりばり
テニスやスキー、筋力トレーニングをやっていましたが、
昨年脳梗塞で入院&現在もリハビリ中・・・。

運動するってことって、一体何になるんだろうってこと
も思います。

コメント

  • ポンママ

    ポンママ2010年12月11日 11:51削除
    私も今年の春に一番長生きするって
    思っていたマラソン・スキーインストラクター
    などしてた友人を亡くしました
    性格も明るくて私と違い
    細かいことは笑って吹き飛ばすような
    人だったのでそのショックはかなりでした


    私の友人の整形外科の先生は
    スポーツは体を壊すと言ってます^^;

    わかりませんねー
  • のろた

    のろた2010年12月11日 20:16削除
    うん、立て続けにいろいろあったので、ほんとスポーツのことがわからなくなります。運動して長生きってことではなくって、楽しい!とか、上手になりたい!とか、そういう欲求でもってやる(やらせる)のが良いのかなって思いました。
  • ポンママ

    ポンママ2010年12月12日 02:57削除
    写真も体力です

    特にこれからの季節・・・