息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

09.09.26

土曜の休日。

朝7時頃起床、日記を書く。
その他、写真展に向けた写真整理作業・・・。

今日は、写真展を2か所、カフェ兼ギャラリーを1箇所見学予定。
そして、とある気になる場所を散歩、写真撮影予定。

11:00~写真展なので、10:00頃、家を出る。
まずは散歩、写真を撮る、撮る。

11:30頃、写真展。
みごとだった、世界観がある。
そういえば、グループ展は何回も見ているが、
個展を見るのは初めて。
狭い空間ながら、思うがままに使っている、自分もいつかは・・・。

そのあと、また散歩、写真。
合計500枚ほど、写真を撮った。
お昼を食べてない・・・写真を撮っているとお昼の時間も惜しい。
かなり熱中・・・、でも周りの目が少々気になり、撮りたいもの、
少しだけ逃がした。

4時間ほどが経過、疲労感・・・。
もう一つの写真展はあきらめ、別の日に行くことにする。

行き帰りに自分の自宅近くも、ぼちぼち撮影。
帰宅、夕飯の買い出し。

夕飯後、再び写真展に向けた写真整理。
7つにグルーピング。
多いもので1グループ500枚、少ないもので100枚弱。

とりあえずは数で見る。
100枚じゃ、どうにもならない。
グループ同士の融合など考え、とりあえず1テーマ(×1展示)はいけそう。

もう一つの展示をどうするか?
切り分けるか?・・・
もう少し詳しく写真の選定をしてから考えることにする。

志賀理恵子、Lillyをもう一度眺める・・・。
衝撃が大きくなっていく予感。