息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

09.08.15

午前 母、家内、息子といとこの出産祝いへ。
赤ちゃんを数枚撮る。
帰りにナニコレ貿易へ。
野外の売り物を遠慮がちに数枚撮影。
お店でも写真にすると現実になるよな、と思いながら。

午後 祖母が退院、病院から施設に送迎。
施設で担当者といろいろと打ち合わせ。
再び病院へ、看護師と打ち合わせ。

15:00頃 実家に帰る。
その後、息子と近所の公園へ。
往路、個人宅の庭先の花など、結構撮った。

公園にて息子を撮る。

復路、再び庭先など撮る。

昼間空き時間に、再び「中平卓馬 来たるべき写真家」を少し読む。
中平さんと足立さんの対談、部分的にしか解読できなかったが、
重要なことを言っていることだけはわかった。
いつかまた自分が変わってから読もう、と決意。

17:00頃 実家に戻る。
その後、父の見舞いへ。
病床の父を初めて撮影できた。

19:00頃 帰宅、夕飯。
写真ブログ、更新。