息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

ミッションは今日に延期

昨日は学校で緊急事態があったらしく、部活退部ミッションは今日に延期となったとのこと。さぁどうなるか?今晩帰ってからゆっくり息子に話を聞こう。

で別件、息子ってやっぱり自分に内面が似てるな。親子だから当たり前だけどね。部活をやめる理由は、たぶん自分だったらこうだろうな…というのにぴったりはまってたし。ということは、これからも自分と同じような気持ちや言動、さらには人生まで同じようなものになってしまうかもしれない。いいか悪いかは別として。真面目の中の真面目、そのくせプライドが高く、日とをあまり信用しない。さらには自分のこともよくわかっておらず、アイデンティティー確立が遅れる可能性があるな。