息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

今週末は閉じこもり

「週末1日だけは、都内に出よう!」
という目標でやってましたが、今週末はどうも無理みたいです。
コンタクト右を失くしてしまって今日は眼科→コンタクト屋さん行き、
明日はたぶん仕事になります。

昨日?一昨日?の朝、右目コンタクトレンズをユニットバスの流しに
落っことして、(実は安全のために流しの流出口に栓をしていたので)
即時には流れていかなかったのですが、すんごく動揺していたみたい
で、(水を止めようと蛇口に手を伸ばし)誤って栓を開くボタンを押
してしまいました(よくある「水」と「湯」の蛇口間についている上
下させて栓を開閉するやつです)。

すぐに気付いたのですぐに栓を閉めれば良かったんですが、ほんと動
揺すると訳のわからない行動になってしまって、なぜか何度も栓を開
けたり閉めたり開けたり閉めたり・・・謎の行動をとってました。

やっと正気に戻って栓をし、たぶん時間的には数秒の出来事なんでし
ょうけれど、すんごく長くてスローモーションみたいに感じました。

その後、溜まっている水の中をチェックしましたが、すでに流れてし
まってました。で、水道下のボックス?をはずすと、そこに一時的な
溜まり水があったんですが、そこにはヘドロやら髪の毛やら怪しげな
アワブクやらで一杯。勇気をしぼって(ゴム手も無いので)素手でヘ
ドロ類をすくい上げ、ヘドロ内をチェックしましたが、やはり見つか
らず・・・諦めることになりました。

その後、家内に連絡して「バカじゃないの」って。
「お金ないよ!」って・・・さんざんでした。

でも眼鏡だと、どうも視野が悪くて、毒劇物にも触るので仕方なくこ
っちの眼科で処方を受け、コンタクトを注文しました。しかも、無く
してない方のコンタクトもチェックされて、もうこっちもダメってこ
とになり、結局2枚とも購入することになり、また家内にバカにされる
し。

まぁ仕事のトラブルではないので良かったと言えばそうなんですが、
一挙に○万円の出費になってしまいました、無念。

コメント

  • commy

    commy2011年02月05日 19:23削除
    焦った時って、あとから考えると「なぜ!」って行動を取ってしまいますよね…
    数万の出費は痛いと思いますが、コンタクトは時々新しいものにした方がいいと思うので(痛い目にあったことがあります!)、新しいクリアな視界でお仕事がんばってください♪
  • のろた

    のろた2011年02月05日 20:06削除
    ありがとう!めげずにがんばります。

    だけど、ほんとに動揺してたみたいです、自分。その日はヘドロあさりが時間かかって少し遅れて出勤したんですが、仕事先でもなんかおかしかったです・・・失敗しそうになるし、コップ落としたり、コーヒーこぼしたり・・・。あとあとまで響きましたが、なんとか仕事への影響はなかったんで良かったです。遠近感無しの作業は辛かった・・・