息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

R0068224.JPG

R0068224.JPG
にて、足かけ3年(おそらく約2年間)使い倒したGRデジタルⅡが
逝きました。8万枚と言っていたかもしれませんが、最後の写真を
やっとさきほど確認しました。

今は初代GRデジタルを腰下げポッケに入れて歩いています。
やはりⅡよりも使い勝手はよくなくて、シャッター下りるまでの時
間とか、ボタンの設定とかⅡよりは使いなれないですが、なんとか
これにて普段使いにしています。

う~ん、2年で約7万枚、1年で3.5万枚・・・とすると1ヶ月で
約3,000枚・・・待て、そんなに撮ってたか?

それほど、写真に夢中だったっていう気もします。今は、以前ほど
ポッケからデジカメを取りだす機会は減ってきているような気もし
ます。その代わり、現場監督とか、6×4.5とかも撮るようになりま
した。

ほぼ単純な興味がほとんどで、フィルムにも手を出し始めました。
これからもいろいろやりたいと思います。
イイネ!7)
             

コメント

  • ペンタくん

    ペンタくん2011年09月03日 19:12削除
    壊れたカメラには愛着ありますよね
    壊れたらなんというか自分の子供が怪我した感じですね
  • のろた

    のろた2011年09月03日 21:46削除
    そうですね。約2年と短い期間ですが、初めてのコンデジ本気買いだったので、なおさらなんだと思います。車で踏みつぶしてますし、初代も手に入ったので、ひとまず怪我は直さず手元に置いておきます。
  • のろた

    のろた2011年09月05日 18:22削除
    あ、一度連続No.を1万枚ほどリセットしているので(故障で)、78,000枚です、今思い出しました。ということは、やはり8万枚ほど、記憶に間違いなかったみたいです。