息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

溜まりっぱなしのトイレ、超痛いシャワー

汚い話で他愛もない話です、すみません。
食べながら、飲みながら見るのはまずいかもしれません。
でもだれかに聞いてもらいたくて。

今、出張中の宿(ビジネス)なんですが、チェックインか
ら今までの間、ぶつが溜まりっぱなしでした。ウォシュレ
ットは目の前にあるのに、流す仕組み(ボタン)がみつか
らず、夕食後の(特)大×1、小×3くらい、ふたを開け
る度に、特大のぶつが目に入ります。

ちょこっとしか流れないウォシュレットの水を必死に何回
も流してみたり(ほとんど溜まる一方)、便座を押してみ
たり(感応式?)、たたいたり?もしました。でも駄目で
した。

フロントに聞くのも恥ずかしくて、こんな時間になっちゃ
ったので、明日の朝までに解決しないと・・・と、本気で
トイレの周りに張り付いていました。

で、さきほど、コンタクトをはずしに、そしてシャワーを
浴びにトイレ(ユニット)へ行って、コンタクトを下に落
っことしそうになってかがんだら、洗面台の出っ張りの下
にひっそりと小さなボタンを発見しました。やめてほしい
です、隠すようなボタン。しかもすんごく小さいし。

で、やっと課題が解決して、ユニットバスのシャワーを浴
びました。が、これもまたやめてほしいです、針穴みたい
なシャワー穴で、水が針のように出てきます、攻撃されて
るみたいです。メインの体はなんとか我慢できる程度なん
ですが、中央部、足の付け根あたりは我慢できない痛さで
した。でも洗ったからには流さないといけないので、流れ
を弱くしてやってみても、すんごく痛くて、「痛っ!痛っ!」
って感じで流しました。最後のほうなんて、流しで洗顔
る感じで、いったん手で受け止めてから流すっていう、な
んともみっともない(誰にも見られてないけど)姿だった
と思います。

そうそう頻繁に泊る場所ではないので、良いんですけど、
安いんですよね、ここ。でも、天下のN○観光なんですけ
どね。

シャワーヘッドが一個1000円として、1Fに20部屋?
10階まではあるので、20万円、工賃は最低倍くらいは
とられるでしょうか・・・すると40万円くらいですか。

トイレのボタンはもういいや、自分は発見済みなので。
だけど、シャワーのことは、帰りに教えてあげて、次回に
期待します。

コメント

  • commy

    commy2010年09月15日 08:31削除
    申し訳ないですけど、爆笑しました。
    解決して良かったですねexclamation ×2
    清掃は入ってなかったんですよね??
    次回は、お風呂桶持参でウッシッシ


    関係ないですけど、大学入試の時にぎりぎりに予約したボロホテルで、
    ホテルで友達になった子の便器が割れた事を思い出しました。
    私より小柄な女の子ですよー。
    残り2泊、中腰で用を足したり、私の部屋に来たりしていました。
  • ポンママ

    ポンママ2010年09月15日 15:33削除
    ほんと、本人にとって深刻ですが
    大笑いでした^0^
    笑いをありがとう!!!

    裸ののろちゃんを思い浮かべてしまいましたわーい(嬉しい顔)


    トイレは私ならすぐにフロントに聞いたなー
    探して探してわからなかったら・・・
    皆わからないんじゃないですか?
    聞いて「わかりづらいですね」って言ってあげたら
    親切だったのに~


    私も以前泊まったホテル
    お風呂の配管つまってたのかお湯流したら
    トイレのほうまでビショビショ・・・
    そこに5日ほどいて黙って帰っちゃいましたが・・・

    次回泊まったら同じ部屋で直ってました
  • のろた

    のろた2010年09月16日 01:40削除
    commyさん

    夕飯時に部屋を不在にしましたが、ぶつは残ってました。清掃が入ってたら、なんぼなんでも流すくらいはすると思うので、たぶん入ってないでしょう、というか入ってないことを願いたい。

    あそっか、「風呂桶」っていう手がありましたね。桶じゃないですけど、洗面台にあった歯磨き用のコップが使えたかもしれません。だけど、それもやだな~。

    便器割れ、自分も経験があるような気がします。今、昔のことをおぼろげに思い出してきました。・・・っていうか、たしかそのときはそもそも便器が無かったんじゃなかったかな~・・・。記憶があいまいですが、中腰での用足しの記憶がありますね。便座のふちにこっそりと座ったような記憶もあります。たしか、同じく安宿でした。
  • のろた

    のろた2010年09月16日 01:51削除
    よかった、反応してくれる人がいて。今日、家に帰ってきて嫁にも早速そのことを話したんですけど、「ばっかじゃないの」的冷たい反応が返ってきて、がっくり。まぁいつもこんな感じですけどね。

    帰りにぶつを流すボタンの位置をもう一度確認してみたんですけど、便器のふたが開いている状態だと、ほぼ完全に死角になります。これって無しだよね。

    そうそう、今日の朝またホテルで事件があって、たしか朝ご飯付きのプランだったはずなんですが、朝ご飯のこと何にもフロントで聞いてなくて、たしか「素泊まりですね」って言われたな~って。聞くと、「朝食券を渡してなかったんですね、ハイどうぞ」って券を渡されて・・・「おいおいそれで終わりかよ」って感じで、そっけない反応でしたね。やっぱダメ、あのホテル、たぶんもう泊まらない。
  • ポンママ

    ポンママ2010年09月16日 09:48削除
    ホテルって連泊でも毎日お掃除にまいりますよね

    私も東京で安ビジネスホテルに泊まるけど

    昼間戻ったら掃除中ってことがありますよ

    ちゃんといつも綺麗になってます

    古いホテルもまー掃除してるって思うと安心

    そこはやめようー
  • MIKUKO.

    MIKUKO.2010年09月19日 16:13削除
    昨日は汗だくでお疲れ様でした♪

    ポンママさんに同じく、
    あたしもうっかり想像してしまいました。
    何せ、昨日会ったばかりなもので余計に…(笑)
    のろちゃんには申し訳ないけど、笑えましたこの話。
    うん、自分の中にしまっておくのはもったいない^^
    あ~面白かったぁ~。
  • のろた

    のろた2010年09月19日 19:06削除
    MIKUKOさん
    昨日はおつかれさまでした。

    どうぞ笑ってやってください。その方がなんか気持ちが楽です。
    とっても自分の中だけにはとどめられなくて、だれかに聞いてもらいたくて、こんなに早く書いたのも初めてですね。