息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

OYOYO展に向け・・・

今日は、1.明日からの出張準備と 2.OYOYO展の準備。
出張準備は、まだ残あり。これから準備して完了できる見込みです。

OYOYOの方もまだ残あり・・・
「残」と言ってしまえば、あと少しっていうイメージですが、自分の中
では「残」もいろいろあって、今回の「残」は「残」として確実にうし
ろにひっぱるものになります。ということで、完成形?満足形?にはまだ
満たないものですが、お時間のある方は、ぜひ来場いただけると幸いです。

間に合うんだろうか?・・・というところもあり、最低限の準備は出来ま
した。ただ、一番悩むのがテキスト(タイトルとか)・・・いっそタイト
ルは無し、出展者名だけにしようか・・・とも。頭の中では出来あがって
いても、写真に付随する(させる)ものの中身で、昨日BP新年会でいろい
ろお話ししたことが、とっても響く内容だったので・・・。

写真は写真、写真でしか表現できないもの、または「写真」というものに
囚われたくない・・・という気持ちと、矛盾・葛藤しながら準備しています。
探れば探るほど、まだまだ到達できない高みというか、そういうもの
にさいなまれます・・・

展示写真、プリントは完了しています。タイトル等テキストは置いておく
としても、あとは展示方法ですが、今回はいろいろな材料をあさってみま
した。・・・が、やはり・・といったところもあったりします。

搬入は1/31火曜、搬入しながら気持ちが上下してしまうかもしれなく、ど
ういう状態になるか?不安もありますが、ひとまずみなさんにお見せでき
るような形にまでなんとか。苦しい感じではあります・・・

**************************
◆「自遊自彩」OYOYO de 写真展 冬編

URL http://p.tl/MY27   
会期 2012年2月1日~5日
場所 OYOYOまち×アートセンター
    札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階
**************************

イイネ!3)
     

コメント

  • むうり

    むうり2012年01月29日 22:00削除
    僕もさきほどパネル作成完了しました。タイトルが決まらないのもご同様です。さるひとが、さるコンペティションの講評で、写真はいいのにタイトル見たとたんに、なあんだこんな考えだったのか、となってしまうことがあるといってました。ぼくはそれがずっと引っ掛かってます。
  • のろた

    のろた2012年01月29日 22:53削除
    タイトル・・ほんとうに悩みます。「これ」を見て「あれ」という繋がりとか、「これ」を見て「これってことは無いだろう」・・とか。写真は写真、写真以外の情報が必要なのか・・ということとか、自分的な経験では「わかりにくいね・・」と言われることが多いので、わかりやすく?わかりづらくわかりやすく?といった微妙なラインが全然見えてません・・・。
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2012年01月29日 23:43削除
    お疲れ様でした!
    私もさきほど作業完了しました。しかしタイトルプレートが同じくまだなのです(汗)
    私も少し悩みましたが開き直ったタイトルに決定したので明日にでも作ります。
  • のろた

    のろた2012年01月30日 00:29削除
    タイトル、さきほど印刷しました・・・明日から出張ですので。果たして・・・といったところ。私も開き直ったのかもしれません。見たことあるものかもしれませんが。
  • イサ・ビン

    イサ・ビン2012年01月30日 13:28削除
    なるほど…タイトルは大事なんすね指でOK
    勉強になりましたexclamation ×2
  • のろた

    のろた2012年01月30日 22:58削除
    タイトルは悩みますね,いつも.タイトルっていうか,文字情報に悩むといったところ.でも,もう決めました,ゆるやかに.