息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

今日はまた飲み会でした。

またしても飲み会。
今日は仕事つながりでの飲み会、とはいっても割と気の知れた仲間内での飲み会だったので、気楽にみなさんとお話し&飲みに没頭してきました。二次会のスナックで横に座ったお姉さんがいて、ちょっとストライクゾーンに入っていたので、緊張しました。緊張なんてそぶりは一切見せないですけどね。

飲みの前に、市内を徒歩で調査したので、足が痛いです・・・。へなまです、相変わらず。

飲み終わって、終電で帰宅。さっき家に着きました。
家内はあきれてるんだろうな~、きっと。今日の朝は息子の送迎とかやったんですけど、それはそれなんで、明日からまた家内&息子奉公の始まりです。そうやって少しでも写真撮りに行く時間を作るってのが、最近のやり口?です。

コメント

  • 郡山三郎

    郡山三郎2010年08月25日 08:48削除
    フォークボールでバッターアウトにならないように気をつけて下さい。
  • ポンママ

    ポンママ2010年08月25日 09:41削除
    奥さん・・・・私もそーいう感じでしたよ
    子供が高校生のときは一番だめで・・・
    子供が帰宅したときいつも横になってたりでした
    だから子供は心配かけないようにと
    気をつかっているかもしれないです


    結婚のときに弟が
    体の弱い姉ですけど頼みます

    そー言ってたほどだったのよ
    信じられないでしょー


    大事にしてあげてくださいね

    でも私、おおきなことはなかったから・・・
    夫のほうがヘルニアや薬物性肝炎とか入院4回くらい・・・

    のろちゃんも体気をつけてくださいね
    私も大事にしていきますー

  • のろた

    のろた2010年08月25日 21:54削除
    郡山さん
    バッターアウト・・・なんか、深読みしちゃいました。単純に考えると日記に書いたストライクゾーンとの関係ですね、すみません。

    いろんな意味で(今回の二次会は別として)バッターアウトにならないように気を付けます。バッターアウトって深いですね、意味が。いろいろ考えちゃいました。
  • のろた

    のろた2010年08月25日 21:57削除
    ポンママさん
    そうだよね、以前に聞いたことがあるような気がします。虚弱体質って自分とは(今のところ)無縁なので、なんか元気な自分が悪いな~って気にもなっちゃいます。今日もいろいろ家内とごちょごちょがあって、いまいちすっきりしない気分です。自分が悪いのかな~・・・。ま、気を取り直して、今以上に奉公に励みます。奉公って言ってる時点でアウトかもしれないですけどね・・。