息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

みなさまお世話になりました

みなさまお世話になりました_e0182985_884019.jpg

いよいよ年の瀬ですね。
片付け・掃除、お買いもの・料理、帰省もろもろ、みなさま忙しくしていることと思います。

私の方、先日無事に仕事納め(&職場納会)を終え、正月休みに突入。
現在、実家にお邪魔してまして、今年は実家にて新年を迎えることになりました。

今年は、趣味として写真クラブに入会、また、いろいろな写真展・ネットを通じて、様々な
人に出会い、交流させていただきました。みなさま、ありがとうございました。これだけ出
会いが多かった年は、(大人になってからは)はじめてだと思います。ほんと、「写真をは
じめて良かった~!」って、思います。
・・・そろそろ一年の閉めモードに入って、しんみり。

来年はまず、暗室を使える場所を探し、モノクロ手焼きをもっともっと経験したいと思って
います。手焼きだからどう、デジタルだからこうといったことはなく、手焼きという行為の中
に新たなものがあるような気がしてます。その後2月、4月とグループ展を予定しています
ので、自分に限らずいろんな写真展を通じて自分をステップアップさせていきたいと思い
ます。

来年も今年同様、(息切れしない程度に)いろいろなことにアタックしていきたいと思ってい
ます。来年もいろいろな形でみなさまと交流できるのを楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸
写真は文章とは関係ありません。
11月下旬、私の住む団地に雪が降った時の写真です。