息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

09.09.18

朝5時起床、写真について考える。
今日は、頭を使う気力がなく、道内写真家さんのサイト
をぱらぱらと訪問。

今日は外勤後、直帰なので徒歩で会社へ。
歩きながら、写真。

お昼まで会社勤務、午後から外勤へ。
外勤に行く途中に写真を数枚。

そのときふと思った、最近あんまりファインダーを覗い
てないな、と。
自分の視覚はどうでもいい。
どうしてもファインダーや液晶を覗くと、
いろんな思いが交錯する。
撮る自分、自分の眼を打ち消したい。

外勤後、自宅へ直帰。
帰りしなに写真を数枚撮影。

今日は給料日、外食の日。
回転すし屋へ。
寿司屋への行き帰りにも写真を数枚。

家に戻り、しばしテレビ。
そして、息子を寝かしつけ、自分も就寝。
9時頃だったか・・・。

次の日の朝、久しぶりにエキサイトブログを更新。
出張先での港写真。