息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

さらに今日は苦しい

 - 2016/03/02(Wed)
 昨日に増して今日は苦しかった.帰宅は22:00過ぎ.まぁ年度末の計画がきちんと立てられていなかったってこと.安易に実験ばかりやるもんじゃないね,昨年末はこうなることは予期していないでもなかったが,実験ばかりやっていた.とりまとめには時間がかかる,実験よりも大変な作業だね,やっぱり.特に論文をあまり書いていない身としては,1年の半分はレポートと論文執筆にあてても良いくらいだと思います.早く論文を2遍ほど書いて,北大の五十嵐教授のところに行かなくてはいけない・・・というこはわかっちゃいるものの,なかなかなかなかである.意味分かんないけど.
 とりあえず今の状況を乗り切ることが先決だね.今書いているレポートのあとは,また別のレポートを短期間で仕上げないといけない,休廃止のレポートだけど.契約期間内に書きあげると言ってたので,来週はそれにかかりっきりになるな.それで3/14の週からようやく落ち着く・・・というのが理想.