息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

つぶやき

 - 2016/02/13(Sat)
 今日も時間がありません.青少年育成委員会の行事にも行けなかったし・・・.日記もじっくり書く時間がないので,つぶやきのみ.
 家族って大事だなとつくづく思います.家内に優しく接する,いたわり・思いやりの気持ちをもつ・・これがやっと少しは素直に表現できるようになりました.今日も明日も.ですが,なぜか息子には若干つらくあたってしまっている感じもします.5年生になって少し大人になってきて,言うことも一著前になってきたからなのか.不思議とそんな印象です,少し反省せねば.なぜそういうあたりをしたのか?息子には少したってから謎解き・解説をしていますが,それで少しは自分が落ち着いているだけで,息子にとってはどうなのか,そのあたりがわからないというか,自分も人間であるが故,腹が立つこともあります.ですがそれを一生懸命かくして冷静な大人を装っています.