息子へ,もしくは家内へ

息子と家内に言葉を残すための日記

何をやったら良いのか

今日も早めの帰宅。ただ、早く帰ったからといって、息子と又は家内と特になにもすることはない。以前は息子の遊ぼうコールに応えるよう頑張っていたが、もうそう言われることもないし。平日、仕事が終わってからの夜は時間も限られるし、何かやろうと言う時間もない。ただただ、お喋りしているだけだけど、それで良いのかどうか。もっと有意義な時間の過ごし方があるかもしれない…等と考える方がおかしいのか。自分の六年生時代を思いだそうとしても、思い出せないし、その頃の子供はいったい何に関心を示すのか?又は将来のために地道に何かしてあげられることはないか?等と考えてみたがね特に思い浮かばないです。とりあえずおうちに帰ろう。